経営理念

我が社のサービス集団としての経営理念は、「会社は、お客様のためにある」ということです。会社の中のすべての考え方と行動は、お客様の要求を満たすことのみであり、お客様の要求を満たすために、社内に矛盾や混乱が起きることがありますが、これを避けてはなりません。

会社の真の貢献者はお客様であり、お客様の要求は絶対満たさなければなりません。この絶対顧客の要求を満たすことのみが最優先され、お客様の要求を満たしたならば当然に適正な報酬を受けられる。したがってより多くのお客様の要求を満たせばより多くの報酬を得られる。

この経営理念に基づき成果を上げるにはトップの総指揮のもとに、一糸乱れぬ行動をとらねばなりません。トップの意に反するいかなる行動も許されないのです。

エレサービス株式会社
代表取締役社長 石野 耕司

経営方針
3つの満足
お客様も満足
従業員も満足
会社も満足
業務方針
3日以内に完了
5日で社長管理
7日で総て終結

企業概要

社名 エレサービス株式会社
所在地 〒515-0316 三重県多気郡明和町有爾中1155-1
連絡先 TEL:0596-52-6411 FAX:0596-52-7776
代表者 代表取締役社長 石野 耕司
資本金 1,000万円
設立 昭和39年7月21日
事業内容 家電製品の出張修理が主たる業務
従業員数 6名 他業務委託者 3名
取引銀行 三重銀行 松阪中央支店
中京銀行 伊勢支店
第三銀行 明和支店
アクセスマップ

沿革と展望

当社は昭和39年設立、昭和60年家電製品のアフターサービス及び物流・設置工事の専門会社として発足し「堅実経営」を社是とし、順調に推移してきました。しかしながら家電業界はIT化により、また物流業界も大きな変化が急激におきて、当社もその変化に対応すべく平成12年度を「改革対応準備年」として位置付けし、従来の営業方針を180度転換し「ユーザー直接サービス」を主眼にし、併せて「物流、設置工事」も幅広く各方面のニーズに対応すべく技術者の能力向上の研修などを行い、お客様満足を経営理念として業務を遂行してまいりました。

平成13年よりシャープエンジニアリング株式会社 ※、ソニーサービス株式会社などとメーカー出張修理代行店としてさらに業務拡大を図り、順調に業績を上げる事ができましたが、平成14年親会社の河合無線株式会社の業務変更の為、従来の設置、修理などの業務ができなくなり、それを機にメーカー出張修理代行店を主たる業務に変更しました。

平成15年10月よりシャープエンジニアリング株式会社とより近蜜な関係を取り、業務の大半をその出張修理専門に業務改革を行い、中でも液晶テレビ、太陽光発電の修理がそのウエートが高く、大きく業務を伸ばし現在に至っています。

昭和39年7月 津市岩田町21-35に株式会社エコーを設立
家電製品の販売開始 資本金300万円
昭和60年11月 河合サービス株式会社に商号変更、所在地を伊勢市中須町858番地に移転
家電製品の設置・修理の業務開始
平成5年6月 多気郡明和町有爾中1155-1に住所移転、資本金1,000万円に増資
平成12年3月 ユーザーサービス専門に業態変更
平成12年10月 津営業所 津市上弁財町に開設
平成13年4月 新宮営業所開設
平成13年4月 シャープエンジニアリング株式会社 ※と出張修理業務開始
平成13年5月 エレサービス株式会社に商号変更
平成13年12月 ソニーサービス株式会社と出張修理業務開始
平成14年10月 親会社(河合無線株式会社)業務変更の為、津、新宮両営業所を閉鎖
平成15年9月 ソニーサービス株式会社との出張修理業務を停止
平成15年10月 シャープエンジニアリング株式会社 ※と主たる出張修理業務に変更
平成23年6月 ワンストップサポートと設置工事業務開始
平成27年6月 株式会社エルテックと業務委託開始
平成27年8月 株式会社コロナと修理業務開始(ダイニチ、トヨトミはすでに契約済)
平成30年6月 船井サービス株式会社のアフターサービス代行業務開始
平成30年7月 アイリスオーヤマ株式会社と工事下請負業務開始
平成30年11月 ソニーカスタマーサービス株式会社と修理業務開始
平成30年12月 アイリス電工株式会社と工事下請負業務開始

(※平成29年10月1日 シャープマーケティングジャパン株式会社カスタマーサービス社に社名変更)